パネルでポン団体戦最終更新 2001/2/25■確定事項開催日・時間2001年3月3日(土) 1時30分会場 2時開会 場所参加を申し込まれた方にメールにてお知らせします。 内容 ・パネぽん団体戦(5人) パネポンが好きな人なら誰でも参加できるイベントです。 参加される方へのお願い・SFCのコントローラーはこちらでも用意しますが、基本的にマイパッドは全員持参でお願いします。なるべく対戦で普段と同じ感覚で戦って欲しいからです。 ・ポケモンでパネポンとGBを持ってる人は、ぜひ持ってきてください。空いてる時間に対戦できます。 ・お菓子、ジュースなどの飲食物の差し入れ大歓迎です(^^)/ ・お酒、ビールなどのアルコール類の持ち込みは、ご遠慮下さい。 参加費1人 300円 参加方法 重要参加申し込みは締め切らせていただきました。
参加者紹介・ルール形式 5対5で、先鋒・次鋒・中堅・副将・大将を決めて勝ち抜き戦を行う。 チーム数が少ない場合は、総当たりでもいいでしょう。 対戦ルール SFC版「パネルでポン」 団体戦ということで、野次、アドバイス、激励などはアリです(^^) 対戦時のレベル 1戦目はどちらもレベル5でスタート。 例)先鋒が副将まで4連続で勝ち抜いた場合、大将戦では4つレベルがあがって9レベル、大将は5レベルで対戦する。 例えばこのような感じになると思います。 実際、セイカでポンのメンバーで3対3のミニ団体戦をやってみましたが、かなり均衡して大将同士まで、もつれこみ非常に盛り上がりました。対戦者以外のギャラリーの野次、アドバイス、激励も非常におもしろくて、これはアリにしてみてはどうかということになりました。 フリーズ、カウンターストップ ゲームがフリーズ(停止)した場合は、もしくは時間が9'59を越えてカウンターストップした場合は、その時点の優劣にかかわらず1本勝負を行い勝敗を決める。 大将同士の対戦でフリーズした場合は、引き分けとし、各チーム1人を選んで2本勝負の最終戦を行う。 セイカでポンの大会で採用していたスコアアタックで決着をつける方法は、(スコアアタックの強さと対戦の強さとは別物なので)対戦の強さを競うというところからすると不満が残ることが多かったのと、せっかくの団体戦の特徴を生かそうということで、こういうルールにしてみました。 >さらにフリーズしたらどうするのか? ■未確定事項・機材本体 princeさん あと持ってる人に頼む TV princeさん exit(購入予定) tomozou×2 延長コード 持ってる人 ゴミ袋 買う 64 にゅうくん |